ページ内を移動するためのリンクです。

これからの都市づくりと都市計画制度-都市計画制度と今後の都市づくりのあり方等に関する調査研究 最終報告書-(平成16年3月1日)

[報告書の概要]

 この報告書は、2002年度、2003年度の2ヵ年にわたり全国市長会が(財)日本都市センターに委託し実施した、「都市計画制度と今後の都市づくりのあり方等に関する調査研究」の最終報告書である。
 この報告書は、都市自治体が都市づくりにおいて直面した問題や課題、都市自治体の意向を検討し、各委員から示していただいた提案も踏まえ、今後の都市づくりのあり方、都市計画制度を初めとする都市づくりの制度の再構築につながるような提言を行っている。

 なお、本報告書の具体事例については、全国市長会経済委員会の下に設置した「都市づくりに関する検討会(都市計画関係部局の担当者により構成)」が資料提供をしている。

 この報告書に関するお問い合せについては、下記までお願いいたします。

  財団法人 日本都市センター
           〒102-0093 東京都千代田区平河町2-4-1
           TEL  03-5216-8771
           E-mail labo@toshi.or.jp
           URL  http://www.toshi.or.jp


 これからの都市づくりと都市計画制度-都市計画制度と今後の都市づくりのあり方等に関する調査研究 最終報告書-
 
平成16年3月
 
 

※掲載の資料はシステムの関係上、発表月の1日付としていますが、必ずしも当該の日に発表されたものではありません。